2014年9月24日すこやかの種

可愛いハート型の種を収穫しました!

厳しい暑さも過ぎ、季節はすっかり秋ですね。

夏の暑い日差しを浴びて、
すくすく成長していたグリーンカーテンも
緑から茶色へと色を変え収穫の時期を迎えました。

すこやか工房のグリーンカーテンでおなじみの
「フウセンカズラ」はその名の通り
成長した姿は風船のように膨らんで、可愛らしいのですが
なんと、その実から採取できる種はハートの形をしています!
(種を収穫するとなんだか幸せな気持ちになります♪)

20111105  メダカ・フウセンカズラ 007246417_414456488615652_1169489129_n

エコ活動の一環として、
「未来のために、もっとグリーンカーテンを広げたい!」という
私たちの想いにご賛同いただいたお客様には
毎年、「フウセンカズラの種」をお届けしています。

これからも、エコ活動の輪が広がることを願って、
楽しみながら取り組んでまいります。


▼福岡県の平成25年度エコ事業所 「地球にやさしい活動部門」優秀賞を受賞しました。

感動発見!すこやかの種

すこやか工房 インターネットショッピング

NEWS

すこやか工房からのお知らせ

すこやかの種
オッショイ!ゲンキby博多
すこやか工房フォトツアー
採用情報