すこやか工房からのお知らせ

2013年10月25日お知らせ

福岡県の平成25年度エコ事業所 「地球にやさしい活動部門」優秀賞を受賞しました。

こんにちは。すこやか工房の湯口です。
今回は私たちのうれしいご報告をさせてください。

私たちすこやか工房は、未来の子どもたちに美しく豊かな環境を手渡せるように、日頃から様々なエコ活動に取り組んでいます。
廃棄物の削減につながる裏紙使用や、マイ箸の使用、地域の清掃、廃油を用いた手作り石鹸の使用、屋上緑化、グリーンカーテンの栽培など、弊社のエコ活動はすべて社員自ら考え実践しているものばかり。その数は現在16にも及び、まだまだ増えそうな勢いです。

2013年10月、こうした個性的かつ多彩なすこやか工房のエコ活動を福岡県に認めていただき、平成25年度エコ事業所「地球にやさしい活動部門」の優秀賞を受賞いたしました。
この賞の審査対象は、地球温暖化防止に貢献するなど他の模範となる平成24年度の取り組みであり、特に優秀な取り組みをしていると認められた事業所や施設に賞が与えられます。

「地球にやさしい活動部門」にエントリーしたのは、福岡県内の病院や教育施設、卸売り・小売業など全161の企業や施設。その中で受賞したのは、すこやか工房を含むわずか3施設のみでした。決して派手とはいえない私たちの取り組みを、こうして高く評価していただけたことは、私たち社員にとって大きな喜びであり励みとなりました。
今回の受賞に深く感謝すると同時に、これからも未来に向けてより良い地球環境を遺せるよう、社員一丸となって精力的に様々な活動に取り組み続けてまいります。

すこやか工房 インターネットショッピング

NEWS

すこやか工房からのお知らせ

すこやかの種
オッショイ!ゲンキby博多
すこやか工房フォトツアー
採用情報