すこやか工房からのお知らせ

2012年11月01日お知らせ

「第11回 福岡県男女共同参画」受賞のご報告。

表彰式

こんにちは。すこやか工房の湯口です。

平成24年10月、すこやか工房は「第11回福岡県男女共同参画」の「社会における女性の活躍推進部門」にて賞をいただきました。
この表彰は福岡県が男女共同参画条例の推進をはかるために行っており、地域や職域において男女共同参画の推進に著しい功績があり、県民の取組みの模範となる活動を行っている企業、団体、個人に与えられる賞です。

企業にとって人材は何よりの財産です。すこやか工房では創業当初より人材育成こそを企業戦略の中心におき、性別を問わず配置転換やスキルアップ研修を実施。男女で統一した人事評価を行ってまいりました。
「福岡県男女共同参画」ではこうした人材育成面に加え、パートや派遣社員から正社員への登用実績、フレックスタイム制度や短時間勤務制度など多様な働き方が選択できる点なども高く評価をいただきました。

弊社では実際にこうした柔軟な勤務体制を整えることにより、結婚、出産、子育てなどを経ても長く働き続け、さらに管理職を目指す女性が大勢います。全部署に女性を配置しており、特に広告や商品開発を行う企画室では、係長級2名を含む10名中8名が女性であり、女性の視点や能力を活かしつつ実績を伸ばしております。
これからも男女を問わず社員の向上心や向学心、そして働きたいという意思に応える環境を整え、応援してまいります。

福岡県男女賞状

すこやか工房 インターネットショッピング

NEWS

すこやか工房からのお知らせ

すこやかの種
オッショイ!ゲンキby博多
すこやか工房フォトツアー
採用情報