2020年01月04日すこやかの種

エコの取り組みについてTVで紹介されました!

明けましておめでとうございます。
今年もすこやか工房、そしてこのスタッフブログ「すこやかの種」をどうぞ宜しくお願い致します。

12月にスペインで開かれた気候変動枠組条約第25回締約国会議(COP25)をうけ、
エコの活動を推進している会社として「ロクいち!福岡(NHK)」に取り上げられました。

私はテレビ取材を受けるのは初めて。とても緊張していたら・・・
先輩方から「顔が引きつっと~よ~笑」とツッコミをいただきながら、挑戦しました。

すこやか工房の主なエコ活動は盛りだくさん!
・屋上緑化(太陽光を遮り省エネ効果UP)
・マイ箸の利用
・コピー用紙削減(ペーパーレス運動、裏紙の利用)
・1階~5階すべてに雨水貯水タンクの設置(花の水やりに利用)
・家庭内エコ活動の推進(全63項目のエコ活動から選び実施)など

昨年はスタッフの家庭内エコ活動だけで約12,000キロ(飛行機で地球3周分?!)の
温室効果ガス排出量(CO2)を削減することができました!

小さなことでも一人ひとりが、毎日意識して行うことで、削減できる量は増えます。

“塵も積もれば山となるー。”

私たちの取り組みを少しでも多くの方がテレビを見て共感して頂き、
意識する人が増えたら嬉しく思います。

初のテレビデビューは緊張しつつも、いい経験となりました。

感動発見!すこやかの種

すこやか工房 インターネットショッピング

NEWS

すこやか工房からのお知らせ

すこやかの種
オッショイ!ゲンキby博多
すこやか工房フォトツアー
採用情報