2019年10月3日すこやかの種

【高校生の社会人訪問「ジョブtavi」を実施しました。】

9月19日に高校生が会社訪問をする「ジョブtavi」の受け入れを実施しました。

 

博多高校の2年生10名からインタビューを受け、

「なぜこの仕事を選びましたか?」

「仕事のやりがいは何ですか?」

「失敗した経験は何ですか?」

「学生時代に準備しておくべきことは何ですか?」

などなど積極的に質問をしてくれました。

 

終了後、学生さんに話を聞くと、

「社会人は大変そう・・・というイメージがあったけど

楽しそう!というイメージに変わりました。」と答えてくれました。

 

私も高校生の時は自分が社会人として「働く」という

イメージは全く持てませんでした。

 

だからこそ今回の機会に、参加学生さんが働くことに前向きにとらえ

選択の幅を広げることで、これからの人生をより良いものにしてほしいと思います。

 

 

感動発見!すこやかの種

すこやか工房 インターネットショッピング

NEWS

すこやか工房からのお知らせ

すこやかの種
オッショイ!ゲンキby博多
すこやか工房フォトツアー
採用情報