2016年4月2日すこやかの種

マイオリーブを剪定!ハートのオリーブと遭遇

2月と3月はオリーブにとって大切な『剪定』時季。

根が眠っている寒い間に、枝や葉を見極め、

来年の成長を願い、剪定を行ないます。

すこやか工房には、数十人のオリーブオイルソムリエがおり、

ソムリエ資格を持つと『マイオリーブ』が授与されます。

その名も『マイオリーブ』。

ひとり1本のオリーブを自分のオリーブとして育てていきます。

 

今年は剪定と一緒に、鉢の植え替えも行ないました。

窮屈になった鉢をより成長できるように一回り大きくし、

なんだかオリーブも喜んでいるようでした。

5月には花が咲き始めます。

一年間オリーブの成長をまた楽しみに追いかけていきます。

 

☆そんな選定中にハートの葉っぱを見つけました☆

005

 

 

 

 

なんだか皆で幸せになりました!!まさしく”オリーブハート”です!

皆さんにも幸せがひろがりますように。

 

 

感動発見!すこやかの種

すこやか工房 インターネットショッピング

NEWS

すこやか工房からのお知らせ

すこやかの種
オッショイ!ゲンキby博多
すこやか工房フォトツアー
採用情報