2015年2月7日すこやかの種

すこやかオリーブ収穫!そして搾油・・・・

昨年末のスペインでの収穫と同じ頃、すこやか工房の社屋で育てているオリーブも収穫しました。
社屋では40本近くのオリーブを育てています。
このうち数本のオリーブは”マイオリーブ”といいオリーブオイルソムリエの資格を持っている人に贈呈されています。

今年は、約400粒を収穫しました!

しかし、、、、小粒のものが多く、色づきも悪かったです。
そのため、搾油は失敗です。残念でした。

オリーブは1年ごとに実がなるもの。
来年たくさんの実がなることを楽しみにまた1年オリーブを育てていきます。

やっぱり栽培って大変ですね。

感動発見!すこやかの種

すこやか工房 インターネットショッピング

NEWS

すこやか工房からのお知らせ

すこやかの種
オッショイ!ゲンキby博多
すこやか工房フォトツアー
採用情報