2016年2月13日すこやかの種

社内オリーブオイルソムリエ講座実施♪

『オリーブオイルソムリエ』とは、オリーブやオリーブオイルの歴史や健康効果を学び、

その特徴や魅力を把握し品質を鑑定し、アドバイスできる専門家です。

すこやか工房には日本オリーブオイルソムリエ協会認定の

オリーブオイルソムリエが数名います。

今回はそんなソムリエによる社内向けオリーブオイルソムリエ講座を開催しました!

業務終了後に、希望者だけでの開催となりましたが、新卒の3名を加え10名で学んでいきました。

講座は三回に渡り、オリーブの歴史や産地、品種や効能効果、料理への合わせ方、

そして各回3・4種類の各地のオリーブオイルをテイスティングし、香りや味の違いを勉強しました。

「こんなにも品種で風味が違うんだ!」

「オリーブオイルってそんなに歴史が深いんですね!」

「アイスにかけるのなんてはじめて!」

と毎回驚きの声!

オリーブオイルを扱うものとして全員がオリーブオイルの知識を深めていくことはもちろんのこと、

自分自身の健康にもオリーブオイルを楽しんで活かしていく。

すこやか工房には「オリーブオイルファン」が、今も増加中です!!!!

 

★オリーブオイルの専門家がおススメする『オリーブハート』★

http://www.sukoyaka.co.jp/cp/olive_heart/

 

 

 

 

 

感動発見!すこやかの種

すこやか工房 インターネットショッピング

NEWS

すこやか工房からのお知らせ

すこやかの種
オッショイ!ゲンキby博多
すこやか工房フォトツアー
採用情報