2020年10月22日すこやかの種

【すこやか工房も取り組んでいます!SDGs】

「SDGs(エス・ディー・ジー・ズ)」はご存知ですか?

SDGsとは「Sustainable Development Goals」の略称で
「持続可能な開発目標」という意味を持っています。

国連サミットで採択されたSDGsは
貧困、教育、ジェンダー、環境保全などさまざまなジャンルの目標が設定されており
世界中が協力し取り組むべきとされています。

そんなSDGsについて
先日、講師を招いてセミナーを受けました。

SDGsとは何か分かりやすく解説していただき
すこやか工房ができるSDGsは何か
グループワークを行いました。

研修を受けて
・「SDGs」が意外と身近なこと
・先進国である私たちが積極的に参加しなくてはいけないこと
・個人でできる簡単なSDGsもあること
を知り、
今では外出する時のカバンにエコバックが入っていたり洗剤の使い方を考えたりするようになりました。

身体やこころの健康にはもちろんですが
環境にも優しい会社であり続けたいと思います。

村尾

感動発見!すこやかの種

すこやか工房 インターネットショッピング

NEWS

すこやか工房からのお知らせ

すこやかの種
オッショイ!ゲンキby博多
すこやか工房フォトツアー
採用情報