2014年1月14日社長ブログ日々感動

博多の新春は十日恵比須の「正月大祭」で始まります。

商売繁盛のご利益にあやかりたいと大勢の参拝客でにぎわう十日恵比寿正月大祭へお参りしました。昨年いただいた福物や今年のしめ縄などをお納めし、また新しい「大当たり~」の福の詰まった福引の景品(福満とかかれた大うちわ)をいただきました、こりゃあ正月から縁起がいいや!!

社長ブログ写真_002

それにしても今年は週末に当った為かものすごい行列で「本殿お参りまで2時間待ちでーす」とのアナウンスが流れていました。起源は1591年といわれ、海岸で拾得した2対の恵比須様を御祭りした所、家業が繁栄したことから近隣の人たちがお参りするようになり現在に至っているそうです。参拝は弊社でも恒例行事になっています。400年以上も続いていることが博多らしい伝統を重んじる市民性でもあり、お祭り事の好きな明るい前向きな博多人らしさでもあると思います。

商売繁盛だけではなく無事に一年が過ごせますように、今年も良い年でありますようにと祈りは様々ですが私たちも関わる皆様のご健勝と商売繁盛を心よりお祈りしてきました。

感動発見!すこやかの種

すこやか工房 インターネットショッピング

NEWS

すこやか工房からのお知らせ

すこやかの種
オッショイ!ゲンキby博多
すこやか工房フォトツアー
採用情報