2014年11月29日社長ブログ日々感動

スペイン便り①

11月10日よりスペインへオリーブの収穫の取材に行きました。
今年は天候が不順で例年より2〜3週間遅れの作業入りとなり
やっと始まったばかりの取材となりました。
昨年が大豊作だったせいかオリーブの木に付いてる実の量がこれまで
見てきたものとぜんぜん違い、少なく、パラパラとなっている
様子です。農作物ですから当たり前ですよね。
オリーブ畑で収穫をお手伝いしました、じゃまだったかも。
しかし出来は良くいいオイルになりそうです。
青い実はポリフェノールがたっぷり!!一番しぼりです!

感動発見!すこやかの種

すこやか工房 インターネットショッピング

NEWS

すこやか工房からのお知らせ

すこやかの種
オッショイ!ゲンキby博多
すこやか工房フォトツアー
採用情報